
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼いムシ紹介その一~デュビア~ 

飼いムシ紹介第一弾はこちら!
ゴキブリ界のアイドル、デュビアちゃんです!!








IMG_0142-3x.jpg

【学名】 Blaptica dubia
【和名】 アルゼンチンフォレストローチ
「デュビア」か「アルゼンチンフォレストローチ」のどちらかで呼ばれるけど私は「デュビア」派。

羽が生えてるのがオス、生えてないのがメス。メスは成虫になっても羽が生えないのだ。

後輩から7匹程幼虫をもらって如何にして増やすか画策中。

爬虫類やでっかい魚類飼育している人たちにしてみればメジャーな餌らしい。
確かに学校で飼ってる亀にあげたらウマそうに食ってた。

人間も食えるかな?




ゴキブリをみると「汚い!」と条件反射で叫ぶ人もいるけど全然そんなことないですよ!

綺麗に飼ってるから全然汚くないし臭くもない。綺麗さで言ったらハムスターぐらい?触ったら手を洗いましょう。

[ 2010/12/26 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seafort612.blog109.fc2.com/tb.php/5-b33a0fe4







