
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランカウイに行ってきました

寒さに耐えかねてマレーシアのランカウイで年を越してきました。

狙いはキララシジミ、その他いろいろな蝶。
初めての海外採集でしたがとても楽しかったです。何よりご飯が美味しくて美味しくて。
ビールが40円ほどで飲めるのは天国としか言い様が無いですよ神


エリキノイデスキララシジミ Poritia erycinoides
2015年1月1日 ランカウイ島マレーシア

朝10時頃になると活発に飛び始め、写真をとることが出来る位置まで降りてきてくれました。その辺はゼフっぽさある。
ランカウイ亜種は黒っぽくて汚い、他の地域はもっと綺麗だと聞きます。ぜひ見たいですね。
ほぼ真っ黒というのは採集して標本にしたんですが、最初は♀とった!と勘違いしましたw
[ 2015/01/24 22:26 ] 採集記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seafort612.blog109.fc2.com/tb.php/31-e55c7234







