
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森県のアカシジミ大量発生 2013年のはなし

数年前から青森で大量発生していると話題の
アカシジミを見て来ました。
いつこの異常事態が終わってしまうかわからないので今しか無いと思って突撃しました!

一匹だけならこの通りかわいいのですがさていっぱいいると・・・

_MG_9980
夕方にディスプレイ飛翔するということなのでそれよりも前に弘前の大発生ポイントに到着すると
_MG_9878
あらこんなにいっぱい。こんなかんじが一帯に続いてます。
これだけでも今までに見たアカシジミの量を軽く凌駕してたので感激のあまり某青森の人に連絡すると
「まだぜんぜん少なくってもっと凄いことなるよ~」
とのことでしたのでうろうろポイントを探しながら写真撮って遊んでました。

_MG_9945
翅開いたらこんな感じーとか

_MG_0108
大量にいるから羽化不全でも交尾できちゃうーとか

_MG_0022
そこら中で産気づいてるーとか

_MG_0071
影絵っぽく撮ったりとかして遊んでると

夕方五時二十分凄まじい光景が始まりました!
IMG_0239
!?!?
空がアカシジミで埋まってる!オレンジ色の点々はだいたい全部アカシジミです!
見渡す限りのアカシジミに興奮して我を忘れて写真を撮りまくってました!


_MG_0220

山がオレンジに染まってますがこれも全てアカシジミ。さながら雲のよう・・・

このような非現実的光景を目の前にしましたが、某青森の人曰く
「去年より桁ひとつ落ちてるよ~」

去年どんだけだよ・・・
[ 2013/07/09 23:16 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seafort612.blog109.fc2.com/tb.php/27-ae498238







